原稿締切

 約3か月いろいろ別の仕事に手を取られながら、本日約束を果たす。
ngarts.hatenablog.jp
 生成AIの出してきた文章は(もちろん)一文たりとも使っていない。何度か降りてきたのを口述筆記したりタイプして推敲したりしたが、どうにも気に入らず、何度も何度も消しては書き直し、徐々に不動点に接近していくことを体験した。最後はほぼ徹夜して脱稿。
 何が不満で、自分がどこに向かっているのか一向に分からない時期もあったが、締め切り前日の夜に説明のスキームを作ったところから、最初の読者(すなわち筆者)が最も読んでみたいことを見つけられた。と思っている。ちょっと間違えたら自己満足でしかないが…。
 
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。