その後も粛清の嵐やまず

 撮りためたビデオカセットのおよそ2/3をステ。ただし、まん中の子が生まれた頃に録画していたフジの「音楽の秘密」を発掘、片づけもそこそこに再生。本質はなかなか硬派な音楽理論の番組なのだけど、音楽の進化を一元的に捉える視点でバッハからユーミンまで引きあいに出るというのがよろしい。転調と調性、拍子がテーマの2回1時間分を、子どもは退屈せずに観て、かなり参考になった様子。
 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

  ヴェートーヴェンの髪型 [ 突然の書き込みで失礼します。  フジテレビの「音楽の秘密」という番組、私も、昔見て、すばらしい番組だと思いました。..]
 
  やぢを [ヴェートーヴェンの髪型さんへ  一時期スカパーで再放映していたなんて情報もあったのですが、今やぐーぐるってもほとんど..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。