ガキの頃にもういっぺん帰りたい?



  ここ数日何だかずーっとパラパラ小雨がちらついている裏日本の冬景色です。おかげであまり冷え込まないのかもしれません。先週速報したリサイクルショップですが,昨日大盛況の衣類20% OFFセールのなかのぞいてみると,Fender40周年モデルもYamahaの古いモデルも売れてしまっておりました。結構見る目があったんじゃないかと内心ほくそえみ,引き上げてまいりました。あまり悔しいとも思わんかったです。カミさんにも「そんなもの買っていつ弾くの?アンプもないでしょ?」と露骨に反対されておりましたし,実は結婚前からのコレクションが2本行き場を失ってたり。。。ま,アンプ通さない三味線ぽい響きが好きなんですけどね。
  とかなんとか言ってるうちに,結局これはガキの頃カタログで眺めるしかなかったものへの憧憬と見せかけて,実はそのガキの頃の自分を懐かしんでいるってことじゃあないかと,思わぬ指摘を受けました。うーん,スルドイ。でもねぇ,あのガキの頃にもういっぺん帰りたいとは到底思わないっすよ。大体気分は20代後半のつもり。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。