昨年末自宅の近所にできたリサイクルショップが結構面白い

 昨年末に腕時計を買ったのに続いて、成人の日にNikon用のシグマ社製75-200 mmズームレンズ7000円を買いました。昨日行ってみると、なんと19インチのトリニトロンモニタが1000円だったのでこれも即買いました。RGB端子の出ているしっかりしたもので、そこそこのワークステーションにでもつながってたんじゃないかな?というようなものです。いくら爆安の九州デジコムさんでも15000円はするでしょう(同型のトリニトロン管を使ったSun ワークステーション専用のモニタは捨てに行こうとしているのをタダでもらったことがありますけど)。値打ちのわからない方にとっては、デカくて重い(20キロ超)というだけでこんな評価額になるようです。目が離せませんね。
 反面、中古相場価格60000〜80000円のNikon F3が12万で出ていたりします。これも相場の資料かなんか持って行って交渉すれば安く買えるのかも知れません。F3という機種にはあまり魅力を感じないですけどね。
 また、楽器の充実は高山質店@姪の浜に匹敵します。Fenderの40周年記念レスポールモデルのゴールドのやつ39800円なんて安いんでしょうか?>Mittanさん
 私としてはYamahaの昔の(たぶんサンタナモデルなんていってた頃の)エレキギター25000円とかフルート29800円とかもそろえて自宅を音楽室みたいにしてみたいです。
 

Tags: カメラ ハードウェア ごみ・資源リサイクル

本ブログではamazon associate広告を利用しています。