浜櫛梳の再開に向けて

 X dayまで142日となった。
 諸般の事情で自粛してきた浜櫛梳も、そろそろ再開の準備を始めてよさそうな情勢になってきた。
 Lapua Kamaaの靴底修理もほぼ終わり、ロックタイトの溶媒を飛ばしている段階である。
 サングラスは永らくEagle Eyesのクリップオンタイプのものを使ってきたが、最近はどうもレンズが割れたり、クリップのバネが外れてどうにも元に戻せなかったりとトラブルが多すぎ、海外の製造元直売店からの買い付けが割高になるのがこたえている。また、もう少し眼の周囲が覆えて周囲からのUV光の回り込みを避けられるようなオーバーグラスのフレームのものを見繕ってみることにした。
www.monotaro.com
 よく出かけた2019年には、Xperiaのカメラで記録していたが、ソルトスプレイに見舞われたり砂でジャリジャリいったりするので、渚でiPhone 14 Proを「抜く」気には到底なれない。帰ってきてジャブジャブ丸洗いできる機材を使い倒したいと念じている。

 このあたりを今年の誕生日祝いにしたい。そのほかには、Apple Watchも何もほしくない。

>後日記(2023-11-18 X-135日)>価格調査をはじめて、TG-7が出て少しお安く確保できそうな赤のTG-6を狙っていたら、フィッシュアイコンバーターを発見。TG-6と組み合せると雨風を心配せずに全天監視のできる円周魚眼カメラを作ることができるではないか。と気持ちが騒ぐので一旦オーダーは中止することにした。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。