A Reason to Retire?

 「Lennie、なぜ引退するのですか?あなたはたったの64歳です。」という書き出しで始まるA Reason to Retire?には、たったの64歳の筆者もどきっとした。
 chatGPT 3.5に全訳してもらって読んでみたところ、心臓病内科専門医の先生の引退の理由というのは筆者のようなもののreasonとはかなり違うようであるし、knowledge workerとしての自覚とは異なる心情も感じられたのだった。
 というところで、153日後にはなかなかアクセスが難しくなる文献を、今のうちにスキャンしてchatGPTに読み聞かせして(もらって)おかねばという機運が高まってきた。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。