くらしのこよみとチラシミュージアム

 タンボー等でメールをやり取りするにあたっては二十四節気のご挨拶をつける。昨日からは「立春の候」になる。毎回検索していまの節気を調べるのであるが、平凡社androidアプリは百科事典のような趣きのコンテンツもついてきて素晴らしい。
 ふと、W-ZERO3のころであった(と思い込んでいたが、iPhone 3の頃であ)ろうか、こんなテイストのアプリがあったような気がして、全国の美術館のチラシが総覧できるアプリを思い出した。新着のチラシを眺めるのが月初めの楽しみになっていたが、美術ファンの方も多かったようで、iOS版もandroid版も続いているのはうれしいことである。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。