スティーブン・レヴィ:ハッカーの規範

 9/18朝日新聞20-21面は,「シンポジウム@デジタル何が情報化社会なのか」の広報でした。そのなかでスティーブン・レヴィ氏の基調報告にハッカー(クラッカーとは違います)の規範というのが紹介されています。気に入ったので,このページの下に原文で常設することにしました。朝日新聞は,2番目のAlways〜を訳しそこねたのかのせてないぞ。だめじゃん。
 それぞれ,しごく当たり前でごもっとも,と思ってしまう私にハッキングの能力はないけれど,どこでこんな文化の香りに触れたのだろう?やっぱWIRED誌かな?[インターネットリテラシ]  [インターネットリテラシ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。