環境をリセットできるのは若さゆえの特権



  ビニール袋にくるんだMobileGEARをお風呂に持ちこんで書いています。ビニールが滑るのでちょっと認識率が下がりますが,モバイルもここまで来てしまいましたねー。
  ところで,最近若くして功なり名をとげた有名人が「洗脳」されたなんて騒がれていますね。有名になるのが早すぎて自我を確立する暇も精神的な余裕もなかったのかな。周りの人の言うことを聞いてそのとおりやっていればうまくいっている間はよかったんでしょうが,壁にぶつかって今までのやり方では乗り越えられそうにない,となった時若い人はともするとそれまでのすべてを否定するような行動に出ますよね。環境をリセットできるのは若さゆえの特権だと思うし,そのこと自体をとやかく言う積りはないのですが,多少は若い頃悩んで少しは大きくなったをやぢの目から見ると「結局頼る相手が変わっただけじゃん,それでほんとに人間的に成長したの?」なんて言ってみたくもなります。
  とは言うものの,ちゃんと結果を出した貴ノ花は,それはそれで大したものです。X-JAPANは商業的にも成功したけど,ロックとしての音楽性も大変高かったと思っています。それだけに内面の葛藤は大きかったのかなぁ。。解散後とは言え,一緒にやってたメンバーが自殺してしまうというのは,精神的なショックが大きいでしょうからね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。