twitterとfacebookで就活

 本日の朝日新聞によれば、新興 IT企業では一定数以上のフォロワーのいるtwitterユーザーを募集するような所もある由。コミュニケーションスキルに長けた人材を手っ取り早く探すならtwitterfacebookユーザーから、というのはなるほどネ!ではある。
 どうもうちのまん中の子と下の子とはtwitterでフォローしあっているらしく、われわれの可聴周波数帯域外で肝胆相照らしているようなのである。
 かくいう筆者は、イベント準備用Q&Aを垂れ流すtwitterアカウントを2つ作った。一応、「フォロワ−になったことであなたの身元素性が割れ、上司との関係が決裂したりしても当局は一切関知しないからそのつもりで。」という趣旨のことを説明し、フォロー謝絶宣言をしているにも関わらずフォローしてくださる馬頭系オーファンユーザーがいたりする。それで、「フォロワ−の発言に関して当局は一切関知しないからそのつもりで。」を追加しなければならなくなったりする。
 もともと使ったことがないのに流行りだからというので導入などするものだからこんなことになるのであるが、ツイートを非公開にすることを検討中。[インターネットリテラシ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。