Miss iγを探せ

 梱包のために詰められていた朝日新聞2009年12月10日第12版の束と河北新報平成21年11月3日地方版のページを精読。盛岡で初の松くい虫が見つかったという大スクープを読んでいるうちに、東北地方のしきたりなのか、地方新聞ならどこでもこういうモノなのか、最下段に黒枠の葬儀の公告が並んでいるのに気がつく。
 文化の日にちなんだニュースとして、東北公益文科大の「約束」をテーマに全国高校生から募集したエッセーと小論文のコンテストで山形県の高校3年生岩間愛さんが入賞したことが取り上げられていた。まさかガンマさんではないと思うが、苗字もファーストネームもアルファベット一文字で表されるのがとても好ましく感じられた。
 明晩はお泊り保育にて、一緒にキッズのお守りをする予定なのがメールアドレスIκβの大先生であるというのにも通底しているようなのである。[インターネットリテラシ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。