男の隠れ家でよい音を楽しめるのはCEOが不在の時に限られる。
そのためか、半年ぶりにRas Pi 4Bでvolumioを立ち上げたら、iPhoneのvolumioアプリからOSバージョンアップを促され、始めたきり失探してしまった。
以前の記録をたどってRaspberry Pi ImagerでSDXCカードに最新版のOSイメージを焼くことにする。
Raspberry Pi ImagerのOSプルダウンメニューからMadia Player OS→volumioを選択すれば、最新版のイメージをダウンロードして焼いてくれる。(volumioのサイトからあらかじめイメージファイルをダウンロードしておくのだったっけ?と少しまごまごしたが、その必要はない。)

焼き上がったSDXCカードをRas PIに挿して起動して、iPhoneのvolumioアプリの「新しいデバイスを設定する」から設定する。