不思議の国の重力(1)

 本日朝採血検査、朝食をはさんでCT検査。問題なければ明日にも退院ということのようである。
 大脳皮質をゆっくりと一揉みされた効果なのか、全体として認知機能が戻ったために錯覚してしまうのか、ずっと忘れてしまっていた潜在記憶に手が届くようになった印象がある。
 プレゼンの準備をしているうちに、不思議の国のアリスのオリジナルの挿絵に近い図柄で、重力が強くなるとお茶会に参加した面々が立てなくなって地面にへばりついてしまうのに、チェシャキャットだけは木の枝の上でニヤニヤ笑いをしているという絵を思い出した。ブルーバックスか何かで見たのに違いなく、おそらくはスキャンしてEvernoteに入っているのではないかと思われるが、半日かかっても手がかりさえ見つけられないのが悔しい。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。