Evernote 6 for MacOSX

 Evernote 6がAppストアに登場した。いちから書き直して、同期のスピードが速くなっているという。すでにデータベースファイルが40 GBを超えていて、立ち上げて操作を受け付ける状態になるのに10分近くかかって、言わば外付けの大脳皮質が脳梗塞になりかかっていたのでこれは大歓迎である。
 ただし、アップデート直後に「以前のバージョンからノートを移行」するのをかなり待たなければならない。
 待っている間に、2011年のある時期まで、EvernoteMac OS X版の開発が先行していて、Windows版のアップデートが最後になっていたのを思い出した。同様の経験はNetscape Navigatorでもversion 2あたりまでそうであったように記憶する。
近頃は、Microsoft謹製の事務所のアプリがApp storeに無料で転がっていたりするので、世の中変わったなと思う。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。