モバイルバッテリーを買う

 先日ステイホテルしているときに、あさイチで(充電された)モバイルバッテリーは外出先で災害に遭遇した際のマストアイテムであると聞いた。
 すかさずamazon.co.jpで調べたが、何が安いのかどれを買えばよいのか全くわからず、そのままになっていた。
 本日別件で実験材料を仕入れに行った薬局の文具コーナーに、5000mAhのバッテリーが3000円くらいの値札付きで吊るしてあるのを見て、買わなければならないことを思い出した。
 それで、10000mAhの容量のが1800円以下なら買おうと思って超餓鬼ストアに行ったら、1300円でひとつだけ売れ残ったのがあったので、躊躇なく購入した。十年くらい前のMacBookのようなフィーリングの筐体である。

 調べてみると、最近は電熱ベストの電源として使っておられる方が多いようであり、これは思いがけずよいご縁をいただいたのかもと思っている。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。