ステイホテルで原稿書き

 時間外労働の時間をアップグレードした振休を、ふくおか避密の旅キャンペーン利用でお安く三泊してステイホテルで執筆に専念。
 チェックインの際に、福岡県民であることの確認があり、2000円分のクーポンが発行されてびっくりしてしまった。ただしこのクーポンは使える場所が限られていて、おなじみのいせやフードクラブでの食料調達には使えない。また使用は宿泊期間に限定されており、旅先で飲食に使われて地域の経済振興を意図したクーポンで、そろそろ経済の回復の兆しが筆者にも実感されるようになってきた。
 Macbook Air2枚でデュアルディスプレイで作業しているのに、logiマウスを持参していなくて不便であったので、ビックカメラ天神店まで歩いて行って、クーポンに手出し1980円で「迷ったときにはM590」を購入。結局この三泊四日は、マウスを買う旅であったのかもしれないと考えながら、ついでにものすごくタッチのよいゲーミングキーボードを発見。US配列で超短かいストロークで、全く抵抗がない。これなら手持ちのキーボードは全部処分しても構わないくらいよい。夢に出てきそうなキーボードなのに、すでに名前を失念しているorz
 明日どうしても確認しに行かねばならない。というか、買ってきてしまうかもしれない。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。