J-カメラ

 昨日はカメラのキタムラ天神店二階に野外彫刻ロケに使えそうな三脚を探しに行って、中古ハスキーの3段を見つけた。買うならハスキーと決めて探していて、意外とすんなり見つかって拍子抜けした。縮長がわりと長めで悪くない。ところが実際に持ちあげてみてかなり重く感じた。これから歳をとるとますます持ち運ぶのが苦しくなるのではないかと買うのを躊躇した。散髪が終わってからのぞいたEcoMallには国産の中型カーボン三脚があって、悪くないなと感じた。ただ、持ち合わせがなかったので、結局そのまま帰ってきた。まだ筆者を待っていてくれるだろうか。
 webで各地の中古カメラ屋さんの在庫をマッシュアップするJ-カメラは、NEX-5T用の手頃な望遠ズームレンズ探しにはうってつけなのであるが、野外彫刻ロケに使えそうな三脚を探すのは難しい。中古の三脚をいろいろと比較して一番手に馴染んだのを買おうと思えば、ここしかないように思われる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。