Sony NEXにはマクロレンズもリングライトもある

次世代の営業用画像記録装置として、NEXはなかなか良いのではないかと考えながら入眠したのであったが、営業と会議ですっかり忘れてしまっていた。
まず、本体とマクロレンズだけ調達して、Canon MR-14EXでマニュアル発光させて試してみようという計画を練る。ボディーは初代の5号機で安くあげようと考えていたのだが、第二世代の5Rあたりから、PlayMemories Mobileというアプリを入れたiPadandroid padに画像を簡単にダウンロードできると知る。これは営業部でクライアントに説明するのにかなり強力な機能であると気がついた。湯船からNEX-5TとE 30mm F3.5マクロレンズの中古品を発注。
このままではNikonのベローズユニットにはつかないから、マクロリングを購入する際にはNikon F/Sony Eマウントアダプターも買ってしまうことにしたい。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。