Evernote

 以前、ノートに表示されているPDFの論文タイトルをそのままコピーして、ノートの表題欄にペーストできるのはMac OS X版のみで、Windows版は使い勝手が悪いように思っていた。LG FLATRON W2753Vを購入した頃であるから、3年も前のことである。いつの間にかバージョンが追いついてプラットホームでの違いは意識しなくなっていたが、ここにきてMac OS X版のバージョンが5に上がり、しばらく4.5に留置きのWindows版より一歩先行した形になっている。Mac OS版が常に先行アップデートしていたNetscape Navigatorを懐かしく思い出すのである。
 とは言え、機能はかなり成熟しているので、その違いは以前ほどにはあらず。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。