夜間耐寒訓練

 秋になってから休日出勤続きでストレスのたまる生活をしているうちに、すっかり木枯らしが吹く季節になった。運動不足解消をねらって、早めに退社して帰宅し、支度を整えて長征一型で走りに出る。上半身は、透湿防寒のアンダーシャツの上にサッカニーのランナーズシャツ、ホーキンスのシャツ、毛糸のセーターの上にVarsity clubの裏ボアジャンパー、下は透湿防寒のタイツの上にnepuca×nepuca、普段履きの靴下の上にオーバーソックスを履いて、スノーブーツを履いている。すべてエブリデイロープライスのお店と好日ホームセンターと西海岸姪浜店で調達したものだ。
 サッカニーのランナーズシャツは、初めての実戦配備である。風呂上りに着たまま寝てしまったことが2晩ほどあるが、暖かくて透湿性もあり、肌触りもよい。冬用のパジャマとしてお店の在庫を買い取ってしまおうかというくらい気に入っているのである。もちろんロードバイキングの汗でべたべたする感じがないのは大変よろしい。シャツがあるならパンツもあるのではないか、上下揃うとさらに快適ではないかと考えるのだが、エブリデイロープライスのお店では発見されていない。
 北東から雲が押し寄せ時々快曇になっていたが、夜半を過ぎて快晴となる。ただし、筆者が見ている間は流星塵が地球に接近しないため、しし座群らしき流星は見かけず。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。