つくしと菜の花



  春が近づいてきましたね。社内LAN,うちの営業課などなどでいろいろあってちいパパとしてはなかなか心休まる気がしませんでしたが,まあそれも一段落ということで。
 一日9時間くらいディスプレイを見ていると年のせいかさすがに目が疲れてきますが,こういうときは晩飯を家でとって,野草写真を撮りに行っているあたりをひと回りしてから仕事に帰ります。チャリで走っていると,まだまだ風は冷たいですがほのかに花の香りを感じます。
  今月のデスクトップはつくしと菜の花にしました。つくしはもう少しよいのを撮ろうと行ってみるとねこそぎ採られた後で絶滅していたりします。昨晩は半月を背景に懐中電灯で照らした菜の花を接写してみましたが,できあがりにちょこっと期待しています。ところで,菜の花の英語名はoilseed rape,菜の花畑はfield of rapeのやうなんですが,これって事情のわからない人が見るともうぎょっとしますよね。野草写真のページ@geocities.comに書き込んだ場合,機械的な検閲でひっかかりそうでちょっとヤな感じ,です。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。