祭礼出勤1日目

 運営側に回って10年目、ただしコロナ禍で実質7回目の最後の祭礼となる。
 日差しはまだまだ強い。都合よく日がかげってくれて爽やかな風が吹く祭礼日和となった。幸い台風の接近もなし。
 会期中あてもなく巡回するのは勘弁してもらって、プレゼン資料の準備も並行して進めさせていただく。
 最近Acrobat Proのインタフェースが変わって、ページの一部を拡大率をあげて画像としてコピーする手順がわからず、gravity in wonderlandのイラストの切り抜き作業が滞る。
 後日記(2023-10-15)>編集のプルダウンメニューの様変わりにはまったく適応できないのであるが、「語句またはツールを検索」にカタカナでスナップショットと入れて検索リストに上がるスナップショットツールを選択すると、マウスカーソルが十字になって使えて、表示倍率を上げてコピーすれば大きなピクセルサイズの画像としてコピーできることも、以前のバージョンの通りのようであって、やっと溜飲が下がった思い。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。