成熟のチェックリスト・気が散らないiPhoneのチェックリスト

 どうしてまあいつもこんなに話題が豊かでいらっしゃるのかと驚く方がいる。
 そのうちのお一人が、東京から長野までの北陸新幹線通勤の往復の車中で一気に読了された本を推しておられる。家内もファンであったのを思い出し、きっと気になるに違いないと思って新刊本をオーダーした。
www.igaku-shoin.co.jp

 一週間くらい前に似たような本を購入したが、こちらは自分に処方する必要のない「術」である。と言いながら、やはり本質では無駄なことに時間を浪費していることになってしまう(時間を費やしていることが正しく自分の成果につながらない)きらいはある。後日記(2023-1-29)>そしてこの認識は、さらに思わぬ展開をすることになった。

 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。