鹿屋中央公園の彫刻をめぐる旅(wishlist)

 昨晩、ワークアウトに出たらheavy rain showerとなり、雨宿りしながら濡れて戻ってきた。寒中水泳なみのとんでもない寒稽古になってしまった。体調すこぶる悪く、遅く起きて「とうちゃこ」を観ていて鹿屋中央公園から坂道を降っていくところに野外彫刻を発見。

 作者や題名にはたずねあたらず。その調査過程で鹿児島県立短期大学地域研究所研究年報に下記の論文を発見。巻末に鹿児島県内の野外彫刻の設置年月日順のリストがあって、中村晋也作品の網羅的確認などに大いに参考になる。
cir.nii.ac.jp

中村晋也《朝の祈り、姉妹》


楠本香代子《夏の思い出》

 と思ったが、鹿児島市内に関しては、データベースが整備されていて以前お世話からお世話になっていた。
www.digital-museum.jp

本ブログではamazon associate広告を利用しています。