ステイホテルの夏季休暇7泊目

 一日作業してかなりはかどったので、自分へのごほうびとして気になっていた大分県産の切り身の西瓜をいせやで買ってきてたいらげる。
 実は8泊目からは別の宿舎に移動するのであるが、ピュア天神を11時にチェックアウトしてから15時のチェックインまでどうするか決まっていない。
 熱中症注意報発令下で、とてもRimowaのCombi Pilot Caseをゴロゴロして行って公園で昼寝して時間つぶしをするわけにもいかず。
 そんな中、渋谷では予約なしのワクチン接種会場ができると朝3時から若い人たちが並んでいるとのことである。
 まさに「人は自分が損をすることには敏感に反応する」という行動経済学の好例などと言ってしまうと無思慮にもほどがあるが、ワクチン不足で打ちたくても予約の取れない若い人たちの切実な思いに何とかして応えてあげて、投与が進まんことを願う。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。