ステイホテルの夏季休暇5・6泊目

 この週末に先週の休暇返上出勤分の振替休日をとった。
 表向き、集中してこみいったデータ解析を仕上げたいのと、iPad Proとshiftscreenを使ったスマートリモートオフィスの実験をしてみたいという理由にして、本当はもういちどいせやのオムライスを食べたくて、前日の宵のZoom会議もリモートオフィスから参加することにしてピュア天神に予約を入れた。
 今回はツインの単価の安い部屋にしたが、ダブルの部屋にすればよかったと反省した。
 例によって32インチTVがかなり高いところに設置されていて、しかもPCを置ける机と背中合わせになるように設置されている。おまけにiPadではshiftscreenも期待通りには使えず、がっかりしてしまった。
 一方、ふだんと同じリズムで寝起きして、一日に一回いせやに三食分買いに出る以外は部屋にこもって作業して、かなりはかどった。間食しようにもおやつを買ってないのでできないが、運動もしてないので、エネルギー収支がかなりの黒字になっていないか心配である。
 作業の合間のメールチェックで、結局今回の休みの間にもまた会議が2つ入って半日返上しなければならないことになった。
 日が傾いた頃に疲れてくるとつけっぱなしの冷房を一旦切って窓を全開にして午睡をする。夏らしい強い日差しで、蝉の声はほとんど聞かれず。時にフクオカエアポートにアプローチするヘリやジェット機が上空を通過して、ホノルルのホテルに滞在しているかのような異国気分である。
  NHK TVは一日中パラリンピックを中継しているが、作業に集中してあまり観ていない。その反面思考ガチャとモンモンZは録画しておこうと決心するくらい興味深く思った。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。