絶景鉄道の旅 赤穂線の巻

 録画しながらつい寝てしまって、夜中に起きて見逃した所を補完。
 備前長船駅で下車して、刀鍛冶見学、日生駅で下車して日生港の朝市見学まではよかったが、フェリーに乗って小豆島に渡航し、ホテルオリビアンに投宿するのは少し脱線しすぎではないかと思った。ホテルオリビアンには職場のツアーで押しかけて、ソウルオリンピックを観た記憶あり。もしそれが正しければ、1988年9月17日から10月2日にかけての週末ということである。
 家族で赤いカローラ?に乗って日生港に出かけ、沖の島巡りをする船に乗ったのも懐かしい思い出なり。播州赤穂や相生も懐かしく、つい昨日のことのように感じるが、最後に行ってから20年は経過しているものと思われる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。