直帰ということにさせてもらって

 近所の建売住宅を見学に行く。ついこの間まではこのあたりにしてはめずらしく残った田んぼで、20年前にはうちの子どもも遊んでいたところであった。数年前を最後に田植えもされなくなって、お一人で草取りなどされていたおばあちゃんのご健康に何かあったのではないかと思われた。一昨年あたりにその耕作放棄田の半分が駐車場になって、ついこの間から残り半分を埋め立てて家を立てているのを朝な夕なに眺めていたのであった。
 聞いてみると、建築中なのに残り一棟以外売約済みということであった。資産価値の高い公道に面したのから売れたのかと思いきや、奥の方から売れたのだという。モデルルームに好印象を持って帰ってきた。母刀自と相談し、取得に向けて動くことにした。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。