最近通勤は高貴な藤色の保冷トート一つのみで、その中にノートPC2枚、pad系端末3枚、さらにそれらのACアダプタを詰め込んでいるのである。その中にゼンハイザーMM100も入っていた。
昨晩、そのゼンハイザーのつるの部分が折れ曲がって収納されているので、こういう関節があらかじめ組み込まれていたのかと一瞬誤解したのであるが、よくよく調べてみるに、左右同じ部分で破折してしまっていることがわかって、目の前が真っ暗になった。
居間のあまり片付いていないサブの丸テーブルの上の書類の山から、保証書とamazon.co.jpの領収書を捜しだすのにそれほど時間はかからなかった。必要な書類をまとめて、MM100と一緒に宅急便でユーザーサポート係御中へ発送。保証期間中であるし、無料で修理されて戻ってくると想定している。しかしながら、amazon.co.jpのユーザー評価でも破損したという話は聞いたことがないので、相当ひどいことをしたと思われたり、新品価格を請求されたりしないか、やや気がかりである。[ハードウェア]