ゼンハイザーBluetoothヘッドセット到着

 昨日至急便でオーダーしたのが、今朝9時すぎに配達された。早速充電して、こけら落としにRadio MacauのAcordarを聴く。金田明彦氏のオーディオDCアンプ下巻を読みながら、 BGMにTuneinRadioを聴き流しているのは、金田氏の教えには背いているわけで、どうにも申し訳ない限りなり。
 ただし、エージングする前から耳に優しく、分解能の高い音が出ているのは大したものである。また音量調節ボタンは寝返りを打っても誤動作しない配置なので一安心。
 充電はUSBケーブルを介するもので、専用ACアダプタからでも、PCのUSB端子からでも可能である。その専用ACアダプタの形状が昔懐かしいortofonのカートリッジを彷彿とさせるところが気に入っている。これがドイツの工業デザインの伝統というものなのであろう。
 本ヘッドセットには、8台までのホストをあらかじめ登録しておくことができ、切り換えて聴くことができる。動作中に点滅する青色LEDの位置はユニットの側面であまり目立たないようになっている点もありがたい。スポンジのイヤーパッドで耳を押さえる構造で、すっぽりかぶさるわけではないので、周囲のノイズは耳に届きやすいのだが、出歩く時には安全とも言える(もちろん自動車など運転中は使用しないよう、取扱説明書に記載されている)。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。