Lowepro Photo Trekker Classic

 帰ってきて久々に何か出物があるかもという予感があってEcoMallへ。しばらくぶりにて、店内の品物の配置もかなり変わってしまい、フィギュアコーナー(以前はなかったのに、既にかなりの勢力を占めているのを見ると、2000年前後のアキバの変貌が髣髴とされる)の棚の隣の写真用品コーナーにロープロ フォトトレッカークラシック フォレストグリーン6,980円を発見。
 リュックサックの形状で、高さは50 cmほどあって、Ai-s Nikkor 400 mm F3.5を装着したLumix GH2をそのまま格納できれば、機動力のある運用が期待できる。お別れ遠足後も現在までずるずると5年間使用中のハクバPhotoland TR+ではかなり腰に負担を感じることから、ランバーサポートに関して定評のある老舗Loweproのバッグでひとつ実験をしてみたいものであるとかねがね思っていた。
 いったん戻ってネットで調べてみるに、生産中止品で、往時のプライスがいかほどであったかについては検索しても不明である。カメラ用品などがネットショップで売られるようになる前にdiscontinueしてしまったのであろうか。同等品らしき製品は3万円以上はするので、その実験費用の捻出に困難を感じていたのであったが、1/5程度ならばなんとかやりくりできそうであることに気がついて、ららららーめんでの夕食後出直して購入。
 使用感はほとんどなく、商品タグを付けていたビニールひもが残っていたりするので、おそらくデッドストック品なのであろうと推測。その分どのように保管されてきたのか不明な点もある。実験の前準備としてバッグ内部の陰干しなどは十分に行いたいものである。[BDU]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。