Burberryのダレスバッグ

帰途ECOmallへ立ち寄り。昨年のバーバリーのビジネスバッグがまだ売れ残っているのでは、と微かな期待を抱いていたが、筆者を待ってはくれなかった。NeoProの2-wayバッグが見つかったりしたが、あえて買わず。
帰宅して検索するともなく見ていて、DeNAのネットショップに適価のダレスバッグを発見し、購入手続きをとった。5か月間使って、一泊の出張もこなし、使いでのあるAcegeneの3-wayバッグは950円であった。これを基準にする限り、どんな値段でも安価とはならないところまで、脊振周治院のデフレは進行しているのだが、オークションでの相場が30000円くらいのところで、使用感がある分割り引きされて送料込み8000円ほどで手に入ったのは上々の首尾である。皮革の手入れをして、かなり洗練された雰囲気を取り戻せて、それなりの場所に持って行ったらそれなりのもっともらしい顔をしてくれるのが確認できたら、リクセン化してしまいたいと考えている。いくら筆者でも、30000円のバッグをリクセン化するのには恐怖を感じるが、このお値段ならそれほど気を使わずに一生懸命手を入れることができるのではないかと思う。
 と楽しみにしていたら、「他サイトで売れてしまったデータの消し残り」だそうで、バイヤーからキャンセルされてしまった…。
 R天で「バーバリー ダレスバッグ」を検索してみると、販売終了品はもちろんのこと、「バーバリー」、「ダレスバッグ」のいずれかにマッチするのだろうかと首を傾げるようなものまで表示される。時間に余裕があるならば、これをひとつずつ眺めていくと、きっと掘り出し物との出逢いがあるのだろうが、必ずしも時間のない筆者には、先にGoogleで画像検索して、それらしい画からたどって元のページにいくほうが効率が良いように感じた。やむをえず、Burberry製ではない適価のものを見つけて発注する。こちらも送料込み8000円ほどであるが、新品なので皮革の手入れをする楽しみがないのは困ったものである。
 そういう意味では、Burberryのダレスバッグも継続して捜索したいものである。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。