一澤帆布とニチカ

 マイレージの貯金を使ってCEOが(伊丹空港経由で)京都に行く日が近づいてきた。京都を観光バスで周遊すると言うのであるが、徒歩よりまうでいずればこその京都ではあるまいか。まあ貧血気味であるというから、車で移動したほうが楽なのであろうけれど。
 京都の名所といえば、ハネムーンで訪ねた一澤帆布店であるが、当分の間休業と聞くと残念に思う。当時宿泊した京都センチュリーホテルは、林原財閥の解体にともなって売却され、細胞培養のトレーニングを受けた岡山のラボも縮小されてしまうと先週新聞で読んだ。
 そうなると河井寛次郎記念館か、クリノメータから隕石まで地学関係を手広く扱う世界にも何軒もないお店(ニチカ)などよいと思うのだが、ホームページでニチカのロゴ入り皮革ラベルがシブい!鉱物採集用のリュックなど品定めしている筆者にCEOは「そんなの買ってこないよ。ハイ。」と一人で話を終わらせて寝室でおやすみあそばすのであった。[地学]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。