Mo4 Izumi(3) x86_64版のその後

 思い兼ねてx86_64版のeverything.isoをダウンロードしてインストールし直す。ついでに思うところありてCUIインストールですべてを選択して試してみるが、どうしても
 Transaction Check Error:
  file /usr/share/doc/fontconfig-2.4.2/fontconfig-user.pdf from install of fontconfig-2.4.2-16m.mo4 conflicts with file from package fontconfig-2.4.2-16m.mo4
 エラーが止まらないようである。同じパケジなのに内容が違うことが問題になっているように思われるのであるが、どうしてそんな事態が生じるのだろうか?ちょっと気持ちが悪い。
 ちなみにこの項はMo4のFirefoxSCIM-Anthyインプットメソッドを用いて記載。JP106キーボードであると半角/全角キーでも和英の切り替えが可能であるため、指が[shift]+[space]を思い出す暇がない。まあ、何となく指が動くと書き込めるというのも、睡眠不足になってうつらうつらしている時には悪くない。[Momonga Linux]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。