黄金週間は、みなさまいかがお過ごしでしたか。ほとんど快晴の日がない、湿っぽい連休でしたね。
  うちは子供はゲームとJCOMのアニメチャンネルにはまり、をやぢは例によって鉄砲玉のように写真撮りに行って不在という日が続いておりましたが、一日だけ家族で佐賀県嬉野町のユーリープラッツという人工ドームの中の温水プールに行きました。七福神の湯という温泉施設も併設されております。
  当然連休ですので子供連れが多いので水質は相当悪いだろうと予想されますが、「シャワーを浴びてから入ってね」とか「上がったら洗眼しましょう」などのご案内がまったくないのが気になりました。常識だといわれればそうなのですが。露天風呂のほうもお湯の表面に垢が浮いておりましたし、かけ湯の湯船に座っているダウンちゃんもいらっしゃって、もうほんとに困ってしまいました。
  とは言え、広いプールでリフレッシュいたしました。コンパクトカメラしか持っていってなかったのですが、実はスナップ写真の修業の場に来たのだということに、着いてから気がつきました。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。