余裕ある人生



  一雨ごとに春らしくなってきますね。田んぼにはれんげがいっぱい咲いて,庭の梅の実も少しずつふくらんできています。
  うちでは『坂田靖子:バジル氏の優雅な生活』がちょっとしたブームになっています。小学生にこんなのわかるの?という気もしますが…。親として子供にこんなの読ませてもいいのか?というのもあるでしょうが,こういう余裕ある人生もいいよね,と確定申告の追徴で銀行口座がマイナスウン十万状態の親は思うのでありました。
  HiNote Ultra IIのVineLinux1.0でK Desktop Environment1.1が動き始めました。これでやっとほぼMacOSなみのデスクトップ環境になります。なかなかのものです。唯一の欠点は立ち上がるまでに3分かかるということでしょうか。立ち上がってしまえば,どうってことないのですけど。
 遅くなりましたが,You've m@ilオフの時の写真,載せておきます。公式のものは後日CD-Rでお配りしますね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。