Moralerspaceフォントを使ってみる

 一昨年手術した方の網膜が腫れて、フォーカスがあわないというか視界がぐにゃりとなるのを、ステロイド注射などで抑えて、だましだまし仕事してきた。抗炎症薬の点眼のおかげか、一応腫れはひいたようなのであるが、ふだんVSCで作業するようなときも、視認性の高いフォントに変えられないかとずっと思ってきた。というような時に風呂の中でMoralerspaceフォントの紹介記事を読んだ。WYSIWYGで一文字ずつ行端調節するような場合でも、最終的にLaTeXで美しく組む場合でも、提出直前まで読みやすいフォントで推敲できるのはありがたい。yuru7氏に感謝である。
forest.watch.impress.co.jp
 いろいろバリエーションがありすぎて、まだ一番好みの書体を見つけた確信はないが、ゴシック体全角文字の幅の3/5の幅の半角Courier体を合わせたMoralerspace Xenon JPDOCなどかなり読みやすく感じている。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。