MacBook Air late 2010年式の復活(3) ChromeOS Flexでtext editor を使う

 ここ2日は痛みもなく、発熱もなく、頭の傷の治りを待ちながら売店で買ってきた大学ノートに考えをまとめてきたが、どうにもはかどらず。間に合わないのを謝まる夢に毎夜うなされるようになった。
 これにはまいってしまって、CEOに平謝りしてMBA late 2010を届けてもらった。WiFiにつながらなくても、iPhone よりも広い画面で構想をまとめるのははかどる。そして手術前の指のもつれが消えているのがうれしい。
 もともと脊振周治院では何気なく無線LANにつながるのに、逗留場所のビジター用のWiFi アクセスポイントが見えない。そのアクセスポイントが見えて、しかし用心のためそれぞれ別のルートで接続しているiPhoneiPad airとからのテザリングもうまくいかず。DropboxEvernoteとPaperpileが使えないのは相当に悩ましいが、このリハビリの合間の有り余る時間に、ベッドの背中を起こして膝を立てて執筆するのを助けてくれるべく、13年前から待っていてくれたMBAに感謝している。
 後日記(2023-10-3)>iPhoneからのインターネット共用で、ついにテザリングに成功した。やはりつながると眼の前が開ける感じになる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。