暑気払い

 海の日。
 丸一日open data investigationの準備と下ごしらえ。
 CEOのはからいで晩ごはんにエルボラーチョ・カルボンのメキシコ料理をいただく。
 以前まん中の子がUber Eatsでデリバリーしたのをお相伴した記憶あり。そのときに燻製唐辛子(Chipotle)のソースのかかった海老料理を一口で好きになった。静かに汗が吹き出るような爽快感がたまらないのを堪能。

 数日前の朝のNHKニュースに、Chipotleという名の全米展開のメキシカンファーストフード店がVRを利用したオーダー(と持ち帰り販売?と)で売上を伸ばしているとのことでとりあげられ、参考映像でChipotle休斯顿支店の参考映像が流れたのだった。1990年の滞在時にはメキシコ系のご飯といえば、Tex-Mexのお店に行った記憶しかないと思ったら、創業はその3年後とのことである。

 コロナ禍が収まって訪ねる機会があるだろうか。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。