懐かしの音楽を求めて

 日曜日の夕方、CEOが見初めた中古の包丁を買いに行く途中の車中でNHK FMで流れた曲を、Xperia 5のShazamに聴かせると、2秒か3秒かですかさず《Kiss of Life》と答えが返ってきてあっけにとられた。
 現代風のChilloutだと思っていたら1990年代の曲で、ボーカルのSadeは同級であるのには二度びっくりした。ジャケット写真があまりにも木の精に似ているのには、何かいわれがあるかもしれない。

Love Deluxe

Love Deluxe

  • アーティスト:Sade
  • Sbme Special Mkts.
Amazon
 この間は英字新聞のクロスワードパズルにBRIAN ENOが出題されていて盛り上がったのであったが、筆者のALACのレパートリーにはEno先生がシンセサイザーを弾いている《editions of you》がないことに気がついた。これまでRoxy Musicを、ビジュアル系バンド的にyoutubeで視聴しているがゆえの問題点である。 さらに時々帰宅時に坂本龍一《B-2 unit》を聞き直したいと思っていることにうすうす勘づいていたので、まとめてオーダー。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。