散髪日

 若い頃、といってもいつ頃のことか仔細には思い出せないが、このあいだいつ散髪に行ったかということくらい覚えているのは当たり前であったような気がする。
 そのうちにだんだんその記憶が怪しくなってきた頃、下の子がリビングのカレンダーの散髪した日に丸を付けてくれるので助かるようになったが、生意気ざかりになった頃に自分でtdiaryに散髪日のタグを付けて管理するようになった。しかし、ついに散髪日のタグを付け忘れたり、そもそもその日に日記の記事がないというところまで来てしまった。
 しかしGoogleの「〜月のハイライトをおとどけします」メールを思い出し、タイムラインをチェックしてみたらちゃんと6週前(8月22日)に行っていたことが判明。
 いつか、タイムラインでたどれることすら忘れてしまう日が来るのであろうか。あるいは携帯を携帯することを忘れてタイムラインで探せなくなってしまうほうが先だろうか。
 と言うので、本日6週間ぶりの散髪日となる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。