フィニッシングとパッチング

 原稿ファイルアップロード前の仕上げ作業中であるが、やや早めに退社。
 実は先週ワークアウトに出た時に暗い道で猫に飛びかかられて、爪を立てられたとも(たたりとも)思えないのであるが前後輪ともにスローパンク状態になってしまって、途中でCO2ボンベで継ぎ足し継ぎ足し帰りついたのだった。ともかく、長いワークアウトの経験の中でも前後いっぺんにパンクというのは相当なまれなことである。新品チューブの買い置きは1本しかないし、明日からのワークアウトに支障が出るので、何とかパッチを当てておかなければと思って帰ってきた。
 しかしCEOのごちそうをいただき、ソファにごろっと横になるともうどうでもいいような気がしてくる。
 それでも気持ちを切り替えて22時頃から着手。いずれも尖ったもので一差しした穴があるがタイヤには残っていないことを確認。百均の修理キットのゴムのりを塗って、パッチを貼る。乾くのを待って漏れがないのを確認し、タイヤに戻して自転車にセット。30 barくらい入れておいて様子を見ることにする。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。