《まだ結婚できない男》

 冒頭人生百年時代と日本人の未婚率についてのナレーションが入り、途中で桑野氏の人生百年時代を見据えた「未来の建築」シンポジウムの基調講演の中で、「結婚してもしなくても人生のセカンドステージはやってくる」と大まじめに指摘しているところ、なかなか洒落が効いていてすごいと思った。前作から13年、とうとう時代が追いついてきたというか、脚本が抜け目ないというべきか。
 CAD/CAM用のApple G5 Mac PROがお払い箱になってしまったのはしょうがないとして、その後継機にDellのロゴがついているのを確認。
 桑野氏のマンションはもとのままと思われるが、入口の壁の造作はラグジュアリーになっているように見受けられる。
 部屋の中のフランクロイドライトはそのままのようであるが、皮革製チェアとスピーカーを買い替えて、Alexaに音楽再生を命じておられる。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。