送料込み3,620円のiPhone 4S

 「けっこう安い。」iosysさんから本日到着。
 ペーパーバッグを開封すると、中から出てきたのは使用の痕跡がまったくないiPhone 4Sであった。
 ボディのジオメトリの美しさと、持った時の持ち重り感にうっとりする。これと比べれば、家族の使っている5sや6などなんとも間延びした顔に見えてしようがない(などと言っていると古い人間の烙印を押されるのであろうが…)。
 その反面、バッテリは完全に放電していて、旧式のコネクタをかなり探し回って充電するのだが、しばらくは応答もなく不安になった。
 ある程度電荷が溜まってやっとiOS 9.3.4が立ち上がり、無線LANに接続して、使いたかったアプリをインストールして動作確認を終了。
 巷でよく言われているようにバッテリの持ちは覚束なくなってきているようであるが、電源コードをつけていても使える環境で使うので、あまり問題ではない。
 後日記(2019.04.23)>とは言うものの、人の手に渡して使ってもらうので、Apple IDの漏洩は気になるところである。DMZアカウントを作ったほうがよいと思われる。
 後日記(2019.04.26)>往時の記憶をたどってDMZアカウントを作ったのだが、こちらを本当のアカウントにしようと思うくらいかなり気に入ってしまった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。