タカチホカメラ天神店2階中古カメラコ−ナ−

 筆者が最後に訪れたのはこの時だろうか。九州最大級中古カメラコ−ナ−を謳うだけのことはあって、ショーケースがたち並び、二眼レフからデジタル一眼まで新旧取り混ぜ中古美品がディスプレイされたさまは見事というほかない。Nikon F2モータードライブつき美品が2万数千円というのには、思わずため息が出た。1977年に大阪の丸ビルの大林写真機店で買った中古Nikon F2アイレベルは、モータドライブなしで77,700円していたからである。
 まん中にはジャンクワゴンがあって主にプラスチック製カメラとサードパーティ製ズームレンズが乱雑に積み上げてあるが、MC Rokkor-PF 50 mm F1.7も混じっていたのにびっくりした。その中にサビだらけながらYashica 17ハーフのまるっとした、金属製の石鹸箱のようなのを見つけた。Canon ixy20のステンレスの筐体も混じっていて、比較できるのは素晴らしいと思った。最初はMinolta TC-1かと勘違いしたが、その後箱入りのTC-1が入荷していた。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。