Evernote〆日をすぎて

 ああ今月はほとんどアップロードリミット(4 GB)が生かせなかったな、と月間使用量の確認をしてみると、「アップロード容量無制限」と書いてあって、のけぞってしまった。
 プレミアムコースのリミットが1 GBで、立て続けに1 GB追加購入したり、その時期がちょうど課金期間の最初に重なっていて、チャラにされてしまったこともあった。quotaが4 GBになって、これを使い切るのはなかなか難しいと感じるようになったのは、ほとんどの書類が収蔵されてきたということにほかならないのである。それがとうとう無制限とは…。よくそんな大英断をされたものである。
 これを弾みに自宅の図書の自炊化が進むのだろうか。そうでもないような気がする。そろそろ健康寿命の尽きる瞬間に向かってのカウントダウンを意識し始める年頃になって、いつ役に立つかわからんような地道な努力というのをつい疎かにしがちになるからだ。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。