6時起床

 採血。朝食後車いすに乗せられて心電図をとりに2階に降りる。
 異常がないことがわかると、点滴が外れ、手首のカテーテルの傷にはバンドエイドを貼り付けるのは、まだ24時間しか経っていないことからすれば驚異としか言いようがない。さらに感激したことにシャワーを浴びられるようになり、こざっぱりして昼食をいただく。
 これには軽度の労作で異常が出ないことを確認する意味合いもあるようである。
 昼食後CEOが見舞いに訪ねてきたので、しばらく眺望の良いサンルームにて談話。
 CEOの持ってきてくれたステレオイヤホンで試みにaquosphone 006SHにてワンセグTVを試験視聴。TVを観たり音楽に耳を傾けるというような心の余裕は、やっとこの日にして出てきたものだ。しかし、お気に入りのSennheiser MM-100はBluetoothヘッドフォンなので、自らの心電図モニタと干渉する危険性もあり、とても使えないので諦めていたのであるが、タダなら試してみようかということだ。
 時にサンルームで麦茶をいただきながら、ベッドの上で夕食前までに奇跡の惑星地球の科学―誕生と歴史,構造と環境を読了。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。