出発

 1650時頃退社して急ぎパッキング。バス、地下鉄七隈線空港線を乗り継いで空港へ。何時発のに乗ったかは、まったく思い出せず。というか何度も時計を見たはずなのにその記憶すらない。
 早く退社しすぎたかと思ったが、空港の待合い室に入ったのは1850時で、あと10分もすれば搭乗開始というところであった。むしろパッキングに時間がかかったというべきである。
 ANA268便は離陸予定時刻を5分ほどすぎたあたりで滑走路に動き出し、1928時離陸。上空に寒気が入っているためか、上昇中に少し揺れはあるもののスムーズなフライト。
 ほとんどバゲッジを預ける人がいなかったようで、羽田空港では、fragileのタグをつけてもらったピギーバックがええ加減なところでターンテーブルに出てきた。それを引っ張りおろしてモノレールに載せる。浜松町からJR線には乗り換えず、大江戸線大門駅から都庁前行きに乗る。これで新宿公園をゴロゴロいわせて宿舎到着である。
 ここまで晩ご飯らしいものは口にしていなかったので、近隣のコンビニに買出しに出かける。お弁当ものが切れていたのでやむなくトルティーヤと巻寿司セットを買う。このトルティーヤには「新感覚のサラダ」というようなコピーがついていたのであるが、なかなかよかった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。