new 13-inch MacBookのビデオ

 $999.00から買えるMacBookが出たらしい。そのビデオは、NC旋盤でアルミブロックから本体フレームを削り出すシーンも登場して、金物好きにはたまらない。アセンブリ前の部品を並べたカットには、パーツのひとつひとつが美しいから、組みあがったものも美しいのであるなと感動した。ディテールにこだわったカットを多用したビデオから、所有する喜びを感じることのできる、いまどき稀有なコンピュータであるというメッセージを受信してしまう筆者であるが、その勢いでBuy Nowボタンをクリックするのを思いとどまったのは、家計がfirewheelである以外に、Enterキーが逆L型でないことやタクティカルな艶消しブラックのThinkPad T40が魅惑的であるためではないかと自己分析。というより昨日今日の睡眠時間を合わせて6時間くらいで、かな漢字変換のキーオペレーションに指がついていかなかったりする状況であるので、このくらい自重しておいて当然であろう。
 ビデオの方はiPodでの視聴用のフォーマットがちゃんと用意されていて、さすがApple、抜け目がないなという感じである。これを10回20回とiPodで視聴していると洗脳効果が蓄積して、つい購入ボタンをクリックしてしまいかねない。[Mac OS X]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。