Google readerを常用フィードリーダーに採用

 livedoor readerにとてつもなく水をあけられていた時期もあったが、1週間ほど試用するうちに自然にこちらメインに移行してしまった。
 すごいなと思うのは、それぞれのフィードを下にスクロールしていくと、asynchronousな通信でつぎ足された過去のフィードがどんどん湧いてくるところで、まさにAjaxの威力をシンプルではあるがチャーミングに見せてくれる。遡ろうとしなければアクセスしに行かない控え目で倹約家なところがよろしい。Lで画面下の「過去のフィード」ボタンを押せば同じことができる。ほんのちょっとした設計の違いでしかないのだが、過去のフィードにどんどん分け入るタイムマシン感覚は記憶のすみにかすかに引っかかっているヒントを捜すのに大変便利である。
 いくつかのアカウント分の購読フィードをまとめ、見直しを行って通常運用モードに移行。[Google]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。